新着情報

診療時間

MAP

豊田市 産婦人科 内田クリニック
〒471-0027
愛知県豊田市喜多町4丁目50-1
電話番号:0565-35-3500

  • 初めての方へ
  • 検診・検査・ワクチン
  • 院内広報

6月離乳食相談日のお知らせ

【相談日】 11日(木) 25日(木)

こんにちは、森永乳業の管理栄養士の井上です。

今回はおやつについてお話しします。

1歳頃になってくると、

3回の食事では摂りきれない栄養を補うために、

おやつが大切な食事の1つになってきます。

乳製品や果物、いも類など、3回の食事の中にとり入れにくい物は、

おやつで補ってあげると良いでしょう。

おやつの量は1回の食事のおよそ、1/3〜1/4程度が目安。

でも個人差があります。

次の食事がしっかり食べられる量をママが決めてあげて下さいね。

6月助産師相談日のお知らせ

【相談日】9日(火) 26日(金)
皆さんこんにちは。
コロナの影響で、しばらく相談室ができない状態でご迷惑をおかけしました。
早く収束して少しづつ元の生活に戻っていけることを願っています。
妊婦さんや、そのご家族の方はいろいろ心配が多いと思います。
何が心配なのか漠然としてわからない方もいらっしゃいます。
相談室でお話をしているうちに、「そうそう、それも聞きたかったんだ」っていう方も多いです。
まずはお話に来てくださいね。お待ちしています。

STAFFごあいさつ5月号

皆さま はじめまして
今年より こちらのクリニックでお世話になっております 谷口と言います。
産婦人科経験は長いのですが こちらで 勉強させてもらい 初心を思い出し患者様ファーストでケアが出来ればと思います。
スポーツ大好きで体育会系ですが シャイで口下手です。
これから どうぞ宜しくお願いします。
世界中が見えないウイルスとの戦いで厳しい日常を強いられていますが みんな仲良くコロナに負けず頑張りましょうね。

2020.5月院内広報

2020年05月01日 | クリニックからのお知らせ

2020年院内広報5月号 素敵な明日へ

新型コロナウイルス感染症がなお一層の流行の兆しを示し ており、感染が拡大するにつれて、みなさまが多くの不安を抱え日々お過ごしと思います。

当クリニックでも感染予防措置のため診察受付及び会計等は、お一人ずつ対応させていただいており、診察においても『3つの蜜』に配慮しております。

受診の際は、マスクの着用と手指のアルコール消毒をお願い致します。

現在入院患者様のご面会はお断りしております。

ご理解とご協力の程お願い致します。

コロナウイルスが1日も早く終息し穏やかな日常が戻るには、1人1人のステイホームが必要です。

皆さん一緒に乗り越えましょう!!

 

 

 

ホームページ画像⑤

 

 

 

 

 

2020年05月01日 | クリニックからのお知らせ

お問い合せ・ご相談 0565-35-3500

ページの先頭に戻る