初めての方へ
firstvisit

大切にします。母と子の温かい絆

母と子の温かい絆を大切にすることを第一に、長年地域に密着した産婦人科クリニックです。

女性特有のご不安に対して真心のこもった医療や対応を心掛けております。
いつでもお気軽に女性に頼っていただけるクリニックでありたい、緊急なときにも素早い対応をしたいということであえて予約制度を設けていません。

出産という大切な瞬間だけでなく、生まれてきた赤ちゃんとの絆を深く温められるようなサポートを産前から努めてまいります。

他にもデリケートなご不安にもプライバシーに配慮し、真摯に対応いたします。

お気軽にご来院ください。

全ての診察に共通した流れです

予約について

当院は予約制ではありません

いつでもお気軽にご来院いただきたい、緊急の際にはすぐに頼りにしてほしいという想いからあえて予約制を設けていません。
混み具合など事前にお電話にてお問い合わせください。
水曜日午後診は研究会などで臨時休業がありますので一度当院へご確認ください。)

0565-35-3500

持ち物について

当日の持ち物

  • 保険証
  • お薬手帳
  • 基礎体温表*

* 基礎体温を少しでもつけている方はお持ちください

他の医院で診察を受けている場合や里帰り出産の場合で、以下のものがあればご持参ください。

  • 母子健康手帳
  • 紹介状
  • 検査データのコピー

服装について

内診(※外陰部や膣、子宮や卵巣の状態を調べる検査)が必要な場合もありますので、着脱しやすい服装・履物でお越しください。
また採血や血圧を測ることもありますので、袖のまくりやすい服装でお越しください。

お気軽に
ご相談ください

妊娠・お産・婦人病・健診・検査・ワクチン接種など、
ご質問・不安なことがありましたら、お気軽にお電話にてご相談ください。

産婦人科の検診はご自身では見えない部位になるため、ご不安に思われますが、技術と経験、そして患者様の気持ちに寄り添う医療の提供を心がけ、プライバシーの配慮、不安や痛みの軽減を目指しております。また女性の体の不調は病気以外にも生活習慣や栄養面、精神面によって不安定になります。そのため当院では医師、助産師、看護師、栄養士が一丸となり、妊産婦以外の患者様でもお気軽にご相談いただける体制を整えております。

診察の流れ

1受付・問診

保険証(母子健康手帳・紹介状・検査データなどがあれば)をご提出いただき、初診の旨をお伝えください。診察券とカルテ登録の作成を行います。
問診票を記入いただき、待合室でお待ちください。
原則として、受付した順番で診察を進めさせていただきますが、患者様の症状により多少順番が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

受付・問診

2その他の検査

尿検査・血圧・体重測定をお願いすることもあります。

その他の検査

3診察

診察室にて診察を行います。
内診が必要な場合は内診室にご案内します。
内診は数分で済む基本的な検査ですので、どうぞリラックスしてお受けください。

診察

4検査、治療

必要に合わせてより詳しい検査を行います。
一部の検査結果は次回の診察になることがありますのでご了承ください。

検査、治療

5お会計、お薬、お知らせ

助産師相談・栄養士相談・入院などの場合、必要に応じて次回のご予約をいたします。
院内処方で薬が処方された場合は、会計時にお渡しいたします。
院外処方の場合はお近くの薬局にてご購入ください。

当院のお支払方法

当院では全て現金でのお支払いをお願いしております。
検診費用など事前に知りたい場合は、お気軽にお尋ねください。
また出産の場合、出産一時金ではまかなえない部分のみのお支払いになります。
出産の状況により、金額が変わってきますので、退院までにお尋ねいただけますと目安をお伝えします。

お会計、お薬、お知らせ