新着情報
news

9月Staffblog

 

皆さんこんにちは。助産師の上村です。豊田に来て20年。内田クリニックに勤めて13年になります。豊田は色々な国の方が住まれていて面白い町ですね。
私の近所にもインド出身の夫婦が住まれています。最初は挨拶程度だったのですが、話すようになり、少しづつ交流が深まっています。この一年ぐらいは、時々お互いの国の料理の交換をして楽しんでます。本番インドのカレーは美味しいですね。日本人の口に合わせて辛味は抑えてくれているけど、やっぱりちょっと辛くって。
甘そうなお菓子もいただきましたが、甘くない。辛いんです。スパイシーなお菓子。珍しいものが食べれて幸せです。
私の方は、一体何が喜ばれるのか検討もつかず、きんぴらごぼう、旬野菜の煮物、ちらし寿司、いなり寿司、お好み焼きなどなど。日本料理はお口に合うらしく、いつも美味しいと言ってくれます。内心はどうなんでしょうか...疑問です(笑)
これからも機会があれば色んな国の方とお友達になりたいなぁっと思います。

2023.09.01